BUCK-TICK TOUR 2010 go on the “RAZZLE DAZZLE”@京都会館

約10年ぶりにBUCK-TICKのライブを観てきた。


10年前に観たと言ってもフェスだったので、ツアーとなるとDTD以来。
しかもそのフェスもBUCK-TICKが目当てではなかったから、ぶっちゃけ記憶に残ってなかったり。
ここ2年ぐらいでまた好きになって、聴き始めてからは初めてのライブ。


感想は「カッコいい!」の一言。
熱心に見て聴いてた頃と全然変わらない部分と、20年以上のキャリアで築き上げた貫禄と、ベテランなのに未だに進化してる部分を感じた。
これってスゴい事だと思う。
メンバーチェンジも無し、活動休止も無しに現役なんだから。


今回は新しいアルバムのレコ発ツアーだったんだけど、
オープニングからアンコールまで、世界観のしっかりしたショウを見せてもらった感じ。
最近はショウアップされたライブをあまり見てなかったから
こういうカッチリ創り上げられたライブは新鮮で素晴らしかった。
大好きな今井さんも相変わらず変でカッコ良くてオチャメ。
もちろん他のメンバーも素敵だった!
おかげで終演後から数日、ちょっと覚めなくてボワ〜ンとしていた。


離れてた時期の方が長いから、これから聴いてなかったアルバムを集めるのが
とても楽しみ。進化の過程を知りたいからリリース順に集めようと思う。


たぶん、BUCK-TICKをよく知らない人からすると、未だに「JUST ONE MORE KISS」とか「悪の華」な
バンドなんだろうけど、ほんとそれだけじゃないんだよ。
騙されたと思って最近のアルバムを聴いてみて欲しい。
BUKC-TICKはスゴいバンドです!

RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付)

RAZZLE DAZZLE(初回生産限定盤)(DVD付)