新旧テクノポップ

POLYSICSにハマってから、久々にピコった音が気になるようになりました。昔買ったCDとか引っ張り出して聴きまくりです。ニューウェーブとかね。テクノではなくテクノポップな感じがいいんだなぁ。夢の未来って感じで。でももうレトロフューチャーなんだけど。

お気に入り久々にいってみよう。


DEVO - Satisfaction


Depeche Mode - Just Can't Get Enough


O.M.D - ENOLA GAY


YMO - Rydeen


イモ欽トリオ - ハイスクール・ララバイ


酒井司優子 - コンピューターおばあちゃん


PEGMO - SOSペンペンコンピュータ


空手バカボン - 来たるべき世界


P-MODELヒカシュー、プラスティックス

80年代前半に青春を迎えてた人にはドンピシャじゃな〜い?
僕の年代だと小学生ぐらいかね。
ピコピコしてて好きだったなぁ。


で、以下は最近のお気に入り。
POLYSICSニューウェーブのおいしいとこ取りって感じだなぁ。
Perfumeは女子が無表情で演奏してるのかと思ってたら
アイドルグループだったんですなぁ。
その割りに楽曲が素晴らしいので侮りがたし。


Polysics - Electric Surfin' Go Go


Perfume - Electoro World