POLYSICS ハミ出ろ!!怒涛のワキワキジャパンツアー!!!!

先日広島に参戦するつもりがチケット完売で俺涙目。
もうこのツアーは見れないのか・・・と思ったが、どうしても諦めきれず
ライブ前日まで仕事の段取りやら何やらを調整。社長に日頃の頑張りっぷりをアピールして、金曜日は早めに上がることを交渉する。
この交渉が成功しなかったらライブは見れない。ので俺頑張った。
交渉成立。最高のネゴシエーターだったぜ俺。
帰りにセブンイレブンでチケットを買った。整理番号は1872番。
広島みたいに売り切れてなくてヨカッタよ。


金曜日。仕事を怒涛の勢いで片付け逃げるように退社。
雨の中会場へ急ぐも、初なんばハッチだったため思いっきり迷った。
なんとか開演前に会場到着。

元々後ろで見たい派なので、開演ギリギリ着でも無問題。
今回も後方からマッタリ観戦。
後ろの方がスペースに余裕があるから好きなのだった。


以下セトリ〜。

Moog is Love
Pretty Good
Mind Your Head
ピーチパイオンザビーチ
New Wave Jacket
Kagayake
Uno Dos
ズーバーマン
ポニーとライオン
I MY ME MINE
Rocket
COMMODOLL
DNA Junction
ありがとう
ワトソン
Tei! Tei! Tei!
機械食べちゃいました
ワチュワナドゥ
Degital Coffee
P!
シーラカンスイズアンドロイド
カジャカジャグー
Dry or Wet

EN1
BUGGIE TECHINICA
Baby BIAS
Electric Surfin' Go Go

EN2
URGE ON!!
Boys & Girls

最中はまったくわからんかったが、こうして見ると曲数多いな。
1曲が短い上にほとんどMC無しぶっ通しな感じだからか。
URGE ON!!が聴けたのがうれしかった。テンションあがる。URGE ON!!ポーズも生で見れたし。

MCはご当地ネタを仕込んでるっぽいんだけど、大阪ということで「ホーミタイ!」と「やっぱ好きやね〜ん」を連呼していた。
上田正樹たかじんネタですね。で、スベってた。
あまりのスベりっぷりに自分で笑ってたなぁハヤシ君。

11月にもハッチで単独やるのが決まったみたいで、サマソニ→ハッチと少なくとも今年は後2回は見れるかな。
できれば神戸も来て欲しい。大箱よりキャパ少な目のとこで見たいわい。
あとできれば土日でお願いします。

しかし、こんだけライブを見たいと思うバンドは最近じゃなかなかおらんわ。まぁ他あんま見てないからなんだけども。あんまりアクティブじゃないし俺。

今気になるのは「9mm Parabellum Bullet」「DOPINGPANDA」「凛として時雨」「the telephones」だ。機会があれば見てみたい。


全然関係ないけど禁煙から1週間経った。今のところ「す、吸いたい!!!」って感じでもない。きっかけはタバコ切れたから買いに行こうと思ったけど、タスポもないしコンビニ行くのも面倒だったから。
1箱1000円とかいう話も出てますしね。まぁ止めた方がいいわ。
身体に良くないし。とか言いつつ、いつまで続くかわからんけど。

あと、昨日のすべらない話で一番おもしろかったのは、観覧席の山ちゃんだった。オモロ〜