WALK ON THE MOON

http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20090828
shizu1002さんのblogに便乗しちゃいます。




ジーザス・ジョーンズ好きだった〜。
1stと2ndはかなりヘヴィローテーションでした。
しかし3rdがイマイチ。
セールス自体も伸び悩んだようで、その後ほとんど名前を見なくなっちゃいました。
97年発売の4thまでは追っかけてましたが、なんと5thも出てたんですな〜。
wikipediaを見て知りました。


そら当時の人気っぷりはスゴイもんで、ヤンタン(関西ローカルのラジオね)で
Youがボーカルのマイク・エドワーズと結婚したいとまで言ってたほど。


案の定、フォロワーなバンドや、楽曲も生まれまくり。
有名どころでは、やはりM-AGEでしょう。
宝島の企画で、外国人アーティストに邦バンドの楽曲を聴かせてダベらせるってのがあり、そこでM-AGEが取り上げられたときに「ちょwwwこれジーザスジョーンズwwww」的な反応を示していたのも懐かしい話。


僕がM-AGEを知ったのは、当時ビクターからリリースされていた「DANCE2NOISE」っちゅうコンピアルバム。
B-Tの今井さんとソフバの藤井さんがやってたシャフト目当てで買いましたが、他にも良いバンド・ユニットが多数参加しており、その中からM-AGEとBRAINDRIVEにハマってしまったのでした。
そういや卓球も参加してたような。友達に借りパクされたので、詳細は不明でございます。



今見てもモロですねw
ジーザス・ジョーンズ化する前にリリースされたアルバムも勢いで買いましたが全く記憶にございません。
そういやwikipediaにも書いてませんが、浅香唯主演の「YAWARA!」に出演したのは黒歴史なんでしょうか?