OTODAMA08


モノブライトビークル木村カエラ斉藤和義サンボマスター→民生
これだけ見れた。


諸々の事情で午後から行ったので、凛として時雨は見れず。


monobright
1.あの透明感と少年
2.未完成ライオット
3.旅立ちと少年
4.WARP
5.頭の中のSOS
6.R+C

モノブライトはボーカル桃野のMCがクドくて、キモくてよかった。パフォーマンスもGOOD。単独見たい。


BEAT CRUSADERS
1.TIME FILES,EVERYTHING GOES
2.HIT IN THE USA
3.FOOL GROOVE
4.CHINISE JET SET
5.CUM ON FEEL THE NOIZE

湯休みという休憩時間のサプライズでビークルが何曲かやってくれた。ラッキー。みんな慌てて最前に向かって走っていってた。俺は豚バラ串を食べつつ生ビール飲みつつまったりと見た。
そうそう湯休みにスイカ割りとかやるんだけど、それにホフディランワタナベイビーがゲストで来て、「スマイル」をフラカンのけーすけとやってた。久しぶりに聴いた。ホフは好きでライブも行ったなぁ。10月の怒髪天とホフとせっちゃんが出るイベントはチケット取れなかった・・・。


カエラちゃん直前にゲリラ豪雨でパンツまでびしょ濡れに。カッパ買ったのに雨は降らないと判断して家においてきていたのだった。ついてねぇ。でもすぐ晴れてきたけどね。


木村カエラ
1.STARs
2.リルハ リルラ
3.+1
4.Circle
5.マスタッシュ
6.Yellow
7.TREE CLIMBERS
8.Magic Music

ジャスパーはやらず。ミニのスカートがかわいかった。パンツ見えそうで。


斉藤和義
1.I LOVE ME
2.Hey! Mr.Angryman
3.やぁ 無情
4.歌うたいのバラッド
5.幸福な朝食 退屈な夕食
6.ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜
7.歩いて帰ろう

楽しみにしてた初見。ギターやっぱうまいわ〜。「I LOVE ME」のカッティングとかたまらん。夕焼け空に「歌うたいのバラッド」は卑怯。泣きそうになったぜい。最後の「歩いて帰ろう」はやっぱり盛り上がるねぇ。バスと電車で帰ったけど。12月のzepp行くよ〜。チケット取れたら。


サンボマスター
1.青春狂騒曲
2.光のロック
3.愛しさと心の壁
4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
5.そのぬくもりに用がある

サンボはクドかったw炎天下では見たくないわw
夜でよかったw
山口くんの愚直な感じがいいっすね。無理やり会場を一つにしていた。
ひっこむ寸前に山口くんがアカペラで歌ってたんだけど
あの曲は誰のなんという曲だろう?
美声だった。
大阪のFM局802の夏フェス専用ブログで山口くんのクドくて熱いMCが見れます。
http://funky802.com/rockthesummer/blog.php?p=otodama


奥田民生
1.マシマロ
2.カイモクブギー
3.SUNのSON
4.スルドクサイナラ
5.愛のボート
6.イナビカリ
7.快楽ギター
8.無限の風
9.さすらい
EN.イージュー☆ライダー

トリはOT。クジ引きで決まったとか言っていたが、公式ブログ見る限りではある条件と引き換えにオファーを受けた模様。最新作のアルバムからの曲が多め。RIJFと同じセトリ?かも。たぶん夏フェス用のセトリなんだろう。MCも普段と変わらずユルユルで。しかし、各種イベントでのOTの映像を見るけど、野外で夜ってあんまりない。だいたい早い時間にサクっとやってって感じなんで貴重なもんが見れました。
で、アンコールはイージュー。しかも、残ってた出演者をステージに呼び込んでえらい豪華なことに。サンボ、せっちゃん、ヒダカ、その他諸々。
いや〜俺も一緒になってデカイ声で歌ってしまった〜。最高。OTは12月に神戸国際来るので行くよ〜。次は遅刻しないようにする。

そして最後は地味目な打ち上げ花火で締め。微笑ましい。

チケットの価格もリーズナブルで、イベント自体も良い意味でコンパクトでサクっと見れたので非常に満足。バスも待たずに乗れたしね。スポンサーついてないのによくここまで出来たもんだ。

ありがとう清水音泉。ありがとうOTODAMA。また来年。

でも、PHSが壊れたよ。雨のせいで。ぐっすん。

                                                                                              • -

と思ったら今日普通に使えた。謎だ。