サマソニの思い出 最終章

何回かに分けて書こうかと思ったけど、まとめることに縞した。

the telephones@ダンスステージ
ダンスステージのオープニングアクト。かなり楽しみにしてたので見れて幸せ。噂に違わぬハイテンションでバカなステージングで爆踊り。ふと前方を見ると、昔同じ職場で超おとなしかった女子が、キ●ガイみたいに踊り狂っていた。人って不思議。

THE TING TINGS@スカイステージ
仕事中にFMでイヤっちゅうくらい聴いてたので期待してたんだけど意外と普通。まぁ悪くないけどスカイステージって感じじゃないかもな。ソニックのが向いてるかね。ボーカルの人は美人ですた。

POLYSICS@スカイステージ
一番のお目当てだったので良くて当たり前。クソ暑い13時半という時間だったけど、脱水症状上等なパフォーマンスだったので、こっちもしっかり受け止めた。ライブ後はぶっ倒れるかと思いましたです。前日がハヤシくんの誕生日だったそうだ。30歳になって初めてのライブだって。そのうち動きが鈍くなったりするんかな。

オアシスで飯
カルビ丼を食す。まぁ量が少ないのはしょうがねぇわな。しかし、ソフトドリンクが250円なのはほんとに納得いかない。安くすれクリマン


THE KOOKS@オーシャンステージ
オーシャンステージでチラ見。ドラムがたぶんメンバーじゃないサポートの人だったはず。あんまり印象に残ってない。


AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND,TUCKER@スカイステージ
ヒューマンビートボックスっちゅうのを生で見たろうかい!と思い、クークスを途中で切り上げてスカイステージに向かったら、生音としか思えないドラムの音が聞こえてきた。さすがアフラやな!すげ〜〜〜っと思ってステージに着いたらTUCKERが普通にドラム叩いてた音だった。しかしこのTUCKERが大当たり。爆踊り!


BOOM BOOM SATELLITES@スカイステージ
初見。まともに聴いたことないからか、どれも同じに聴こえたような聴こえないような。ごめんなさい。とか言いつつけっこう前で見てた。


ハプニング@スカイステージ
ブンサテ終わりでステージむかって右側後方の柵にもたれて座り、DEVOが始まるのを待っていた。柵の向こう側はスタッフらしき人が慌しく行き来してたんだけど、若い男女の声が聞こえたので何気なく見上げたらPOLYSICSのヤノとカヨが喋ってた。最初は「あぁヤノカヨコンビね」と思ってすぐ俯いたんだけど、すぐに「出rfty費憂いホイhlkjp:bん!!!」と2度見してしまった。思考回路ってすぐ繋がらないのな。1mも無い距離で見たんだけど、ビビって声もかけられなかったのだった。カヨちゃんかわいい、ヤノくん鼻高い!


DEVO@スカイステージ
2003年はブラー見たさで切ったDEVO
やっと見れた。つかここ1年ぐらいのマイブームでニューウェーブやらエレクトロ熱が再燃してたから見たようなもんだけど。
やっぱ長年やってるだけあって貫禄あったわ〜。パフォーマンスも体型も。ニューウェーブオリジネーターを見れた感動は何にも勝る。ポリのハヤシくんも普通に客と一緒に見てたらしい。エナジードームかぶってwほんとに好きねぇ。


FATBOY SLIM@スカイステージ
これまた初見。DJセットなんで自分の曲はあんまりやってなかったようだ。わかったのはライヒアライナウぐらいだ。すいません。淀川の花火を見つつ爆踊り。淀川は雷雨だったらしいねぇ。こっちは快適に魅せてもらっちゃったよん。しかし1時間じゃ物足りないな。もっと長く見ていたかった。

終了後シャトルバスに乗って帰ったんだけど、とくに混雑も無くスムーズに帰ることができた。改善されてて良かったよ〜。

今回は1日のみの参加、なおかつ最近の自分のブームのおかげでほとんどスカイステージにいた。ほんとならダンスステージにもっと行きたかったんだけど、大阪のタイムテーブルは優しくなかったのだった。往復してたら確実に見逃すアクトもいたしね。来年はその辺りを改善してね。クリマン様。しかし贅沢な悩みだなおい。

僕の夏はまだ終わらない。来月はOTODAMA08だ!!!!