POLYSICS@神戸スタークラブ

2009年09月26日
神戸スタークラブ


セットリスト

P!
Shout Aloud!
Young OH!OH!
シーラカンス・イズ・アンドロイド
Digital Coffee
I My Me Mine
Baby BIAS
催眠術でGO
Time Out
Bero Bero
For Young Electric Pop
E.L.T.C.C.T.
each life each end
Cleaning
UNITED
Colon (六甲おろし南京町Ver.)
PEACH PIE ON THE BEACH
Fire Bison
Poly Farm
Beat Flash
NEW WAVE JACKET
Speed Up


EN1
Wasabi
Pretty Good


EN2
Rocket
Electric Surfin' Go Go


色々とライブは見に行ってるが、何故か今まで全く縁のなかったスタークラブ。
今回初めて行ったけど「高架下」丸出しでいいねぇ。
MCでハヤシ君が、昔は2階が楽屋だったのでハシゴで登って楽屋入りしてたと言ってたんだけど
友達のバンギャルも同じ事言ってました。
パンツ見えそうになるから嫌だったってw
今はステージ裏が楽屋だそうだ。


で、肝心のライブだけど最高の一言。
箱が狭いのもあるかもしれないけど、演者と客の一体感がハンパなかった。
整理番号が良くなかったのもあって、比較的後ろで見てたんだけど
客がデカイ塊になってうねってる感じすらあったもんな〜。
あれだけ反応が良いと演者も上がるよね。
後半ハヤシ君の目は完全にイってたもんな〜。


あと、やっぱり演奏能力が高いから、目をつぶって
音に身をまかせてるだけでも気持ち良かった。
CDじゃこの感覚は無いなぁ。音源は音源で好きなんだけどね。
改めてPOLYSICSはライブバンドだなぁと思ったです。


証拠としては弱いかもだが、OTODAMAでポリを初めて見た妹が
最近ほぼ毎日「トイス!」から始まるメールを打ってきててw
あれ貸せ、これ貸せと催促されまくってます。
YOUTUBEで予習してた時は、何とも思わなかったらしいんだけど
生で見たらバチコ〜ンといわされたみたい。素晴らしい。


あ、今回から立ち位置が昔に戻ったらしいですな。
僕が初めて見た去年の神戸VARIT.から立ち位置が変わったみたいなので
今回の立ち位置は、僕にはけっこう新鮮だった。
カヨがめっちゃ前におるや〜ん!!!って感じで。

こういう立ち位置の変更って色々ときっかけなり理由があったりするのかな?
去年はたしかツアーの途中からだったはず。
こういうのもプレイに影響あったりするんでしょうな。



終演後、mixiでご親切にもチケットを譲ってくださった方とやり取り&お世話になってるshizukaさんにご挨拶。
目悪い&感が鈍いからなかなかお会いできず申し訳なかったです…。


そんなこんなで神戸編は以上。